スポンサーサイト

--.--.--.--:--


私の思う表情

2012.12.17.23:56

おはようございます!

今年もあと二週間を切りましたね。
12月に入ったら、ボチボチ片付けと掃除を
していくつもりだったのに…
まだ、な~んにもせずに毎日チクチクやってます(笑)

男の子の相棒の制作に取りかかりつつ
まだ納得のいかない表情に、目や眉の形や位置
口の大きさや厚み、頬や顎のプッくら感など
ほんの少しずつだけど、修正した結果…



こ~な感じに… ↓ ↓ ↓


いいんじゃない♡?
かなり和らいだ、自分の思う表情になったーーッ!
これでやっと相棒の制作に集中できるんるん♪p(^_^)q
え?掃除は!って??
それもヤらなきゃだわ…(ーー;)

“撮影用ライティングボックス”は、完成しましたが、
と言ってもテープで貼っただけ(笑)
肝心の電気スタンドが、まだ買いに行けず
使用しての撮影は、未だに出来ず…(汗)(汗)



結構デカい…Σ(゚д゚)

私は『Felting Dolls~7人の仲間たち』に参加します。

2013/02/22(金)~24(日) gallery cadocco
※詳しくは、おいおい。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

きりっとしました!

2012.12.19.07:36

お顔きりっとよくなりましたね~
元気そうな感じでポーズも決まってます~

撮影用のボックス作るなんて本格的ですね~
うちはソファの上が定番です~~

No title

2012.12.19.09:12

表情、ぐ~んと良くなりましたね☆
後は手をもう少し細く作れるといいんだけどな~。
家が近ければちょこちょこっとアドバイス出来るんだけど。
指を作る羊毛の量をもう少し減らすか、もう少し針で刺し込むか。針の太さを変えてみてもイイかも。(並→細or極細)
そこら辺の細かい事は、Tackyさんの同好会でアドバイスもらえるか(笑)
わたしもライティングボックスは100均素材で作ってますよ~♪ライトが無い場合の撮影は、お天気のいい日中にやればけっこう綺麗に撮れますよ~^^

→Tackyさん

2012.12.19.13:23

ありがとうございます。

如何せん、写真を撮るのが苦手で(汗)
より良く撮る方法を...と調べたところ、“撮影ボックス”
なる物を発見し、作ってみましたが
一番の問題点は、ちゃんとデジカメで撮らないと!!って
とこなんですョf(^^;←いつもは、携帯です。

Tackyさんは、綺麗に撮影されていますが、デジカメですか? ライティングとかもされます? 
あ~聞きたいことだらけだ。。。(= =;)

→korpokkurさん

2012.12.19.13:40

ありがとうございます!
korpokkurさんにアドバイスしていただき、自分でも思う表情になったと思います(*^^*)v

そうなんです。
手がグローブみたいになっちゃいました。トホホ

今日もいろいろ教えて頂き、勉強になります!
ありがとうございましたv-344
あ~、こんなに『どこでもドア』があったら。。。と
思ったことはないですョ~(*T0T*)

目がキラッキラッ!!

2012.12.19.20:09

目がキラッキラッv-354になりましたねっ!
私、眉入れられないのです(;^_^A
『どこでもドア』私も欲しい!
写真撮るとき、真上からデスクライト(子どもの)当ててみたりしてます。

→ぽちしゅなさん

2012.12.19.22:19

ありがとうございます!
なんとか、キラキラになりました(*^^*)v

眉は、“入れられない”のではなくて“入れない”のでは、ないのですか?

やっぱり、ライトを当てると綺麗に撮れるんですね!!
プロフィール

ALBAmama

Author:ALBAmama
“ひつじ部”へようこそ!
二児の子育てを終え、今はボーダー・コリーの
ALBAの育児と羊毛フェルトに没頭する毎日です!
オリジナルで可愛く楽しいを
目指して作っていますので
是非、感想もお聞かせください(*^^*)/~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
