
--.--.--.--:--


一緒にお人形を作りましょ~

2012.09.04.12:00

おはようございます!

昨夜も2時半、新聞屋さんのカブの音を聞いてしまった(--;

パラリンピックのみなさん、頑張ってますねー!!

水泳なんて、感心しきり(感)(感)

私は、ほとんど泳げないし…(^^;;

他のどの種目も、勇気と感動を与えてくれます(嬉)

年齢がなんだー!老いがなんだー!!

“人間鍛えればバネになる!”…て、昔のCMで

やってたなぁ~…ガンバるぞぉーッp(^皿^)q

と、今日からハリキッて、自己流ですが

私の人形の作り方を、UPしていきます。

もし良ければ、参考にして作ってみてはいかがでしょうか?

今回は、針金を使った土台作りからです。



以前に作った、フェネックの時のように

頭.胴.手.足.尻尾と全てのパーツを別々に

作ってから合体させるやり方もあります。

足の長さ分を残して、捻じります。



針金に木工用ボンドを塗り、全体にグルグルと

ニードルわたわたを巻き付け

な~んとなく、頭と足を作ります。



手を差し込んで、ニードルわたわたで固定します。

今回は、動物の足型の靴なので、形を整えながら

自力で立てるように、バランスを見ながら

少し固めにチクチクします。



今日は、ここまで~♡

明日もお付き合い、よろしくお願いしまーす(*^^*)/

comment

Secret

プロフィール

ALBAmama

Author:ALBAmama
“ひつじ部”へようこそ!
二児の子育てを終え、今はボーダー・コリーの
ALBAの育児と羊毛フェルトに没頭する毎日です!
オリジナルで可愛く楽しいを
目指して作っていますので
是非、感想もお聞かせください(*^^*)/~

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
